よくあるご質問(出店者様向け)

Q&A

Q.出店・運営費は、システム利用料と決済手数料以外に必ず負担する費用はありませんか?

A.システム利用料と決済手数料以外は、ポイント原資(ポイントシステムを利用する場合)のみです。
 アフィリエイト原資などの負担もなく、非常にシンプルな料金体系で提供しています。

 カード決済手数料は下記の通りです。
 JCB(JCB/AMEX/Discoverブランド)・・・決済手数料率:3.3% ※決済手数料 = クレジットカード支払金額 × 0.033
 Diners(Dinersブランド)・・・決済手数料率:3.3% ※決済手数料 = クレジットカード支払金額 × 0.033  
 トヨタファイナンス(VISA・Masterブランド)・・・決済手数料率:3.0% ※決済手数料 = クレジットカード支払金額 × 0.03
 (決済手数料1円未満は四捨五入)

Q.決済方法は何がありますか? 決済対応しているカードブランドは何ですか?

A.Hapima!での決済方法は現在カード決済のみご利用になれます。今後、ご利用になれる決済方法は追加していく予定です。
 また、クレジットカードは(VISA/MASTER /JCB/DINERS/AMEX/DISCOVER)がご利用いただけます。
 お支払いの回数は一括払いのみとなります。

Q.販売代金の入金は、月何回までありますか?

A.Hapima!から出店者様へのお支払いは、月1回です。(複数回締めについては、導入時期は未定ですが今後導入予定です)お支払いの際の
 銀行口座への入金手数料は、出店者様のご負担となります。月末末締め・翌月末払いとなります。
 また、お支払い合計が10,000円以下の場合、入金は来月に繰り越しとなります。

Q.複数店舗を出店できますか?

A.はい、出店者様は、複数の店舗をHapima!に持てますので、ブランドやターゲット顧客
 ごとの店舗を出店できます。ただし、各店舗の出店ごとに出店審査が必要です。

Q.商品購入の決済は、どんな種類がありますか?

A.お客様は、クレジットカードでの決済となります。今後、QRコード決済など、
 決済方法は追加する予定です。

Q.出店者への電話サポートはありますか?

A.出店者様からの問合せは、問い合わせフォームと電話にて受け付けます。電話対応は、
 回線が込み合うことが想定されますので、その際は問合せフォームも活用ください。

Q.個人事業主または個人の場合、出店者の年齢制限はありますか?

A.出店のお申込み時点で、20歳以上の方が対象となります。

Q.出店はいつでもやめれますか?

A.出店に関するご契約は、出店者様から解約希望月の前月に通知頂くことで、中途解約
 できますので、その後、閉店頂けます。ただし、閉店時に未発送の商品がある場合など
 ご購入者様には責任をもって対応をお願いします。

Q.ポイントはどの時点で反映されますか?

A.ポイントの反映は、売り上げ確定時に反映されます。
 売り上げ確定後は、ポイントの変更はできなくなります。

出店者様の収益向上に最大限、貢献するように努力してまいります。
ぜひ、Hapima!に出店申込みをお願いいたします。

Q.出店者アカウントのログインパスワードを忘れました

A.こちらのリンクから再発行手続きを行っていただけます。(HTMLメールが受信できる状態でお手続きください。)

Q.高度管理医療機器(コンタクトレンズなど)を販売できますか?

医療機器として承認されているコンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズ含む)を取り扱われる場合には、
「高度管理医療機器販売業」の許可証のコピーを提出していただく必要があります。

Q.出品数に上限はありますか?

登録可能な商品数に上限はありません。
1店舗様あたりの画像容量の上限は1GBとなっております。


 

上記のFAQで解決しない場合は、下記のフォームよりお問い合わせください。

何についてのご質問かお選びください。

お問合せ受信後、内容を確認の上3営業日以内に返信いたします。

出店者様の収益向上に最大限、貢献するように努力してまいります。
ぜひ、Hapima!に出店申込みをお願いいたします。